スポンサーサイト


スギちゃん 鑑定

管理人 2013年、1回目の鑑定は、昨年大ブレイクし流行語大賞も受賞した「スギちゃん」こと杉山英司さんです。

スギちゃん(本名・杉山 英司) 1973年8月24日生まれ

sugichan-gazou.jpg
sugichan-kakusu.jpg

有川 本名を初めて知りました(笑)。この方はお笑い芸人でありながら大変理論派なようですね。かなり分析や研究が好きで、静かに自分の中で考えるタイプだと思います。

管理人 芸風のイメージとは裏腹ですが、ネタを自宅で一生懸命考えてるという話をテレビで見たことがあります。

有川 かと言って内向的というわけではなく、人に認められたいという願望が非常に強いです。そして頼られると弱い。

管理人 人がいい?

有川 と言うより、自分が必要とされていること自体に喜びを感じている、という言い方がいいかもしれませんね。さらに、ちょっと頑固で融通がきかないところがあります。

管理人 意外と難しいタイプです(笑)。

有川 もしかしたら実家は裕福かも知れません。人格か地格に16がある人は家柄が良いとか両親の努力があって幼少期にお金に困らなかった、恵まれた環境にいた、という方が多い傾向です。

管理人 両親はマジシャンだったようです。

有川 それは判断が難しいですね(笑)。マジシャンとして生計が立てられていたとしたら生活に困ってはいなかったと思います。
もうひとつ特徴的な数字は、「人格の14」です。4系列の数字が入っていると理想を追い求めるタイプと言えるのですが、今まで何度も出てきた「理想を追求する24」と「14」が大きく違うのは、見栄に走るということ。目立ちたいという悪い方向に行きがちです。重ねて、「総画26」は天下取りの数でありながら、その手段は常識知らず。業界における定石をあまり気にせず、我が道を進んでいきそうです。

管理人 あまり良い話がないですね。

有川 そうですね、全体的に良い画数ではないのが気がかりです。運気的にも去年がMAXで、今年からは落ちていきます。本人も限界がきてることをなんとなくわかっていると思います。なのですが、芸名の「スギちゃん」は「総画15画」で、いわゆる死なない数。ギリギリでどうにかなる数字を持っています。上から下からの支えがある恵まれた数ですので、細く長くやっていける可能性はあると思います。

管理人 芸名は占いタレントのゲッターズ飯田さんがつけたそうです。

有川 なるほど、それは納得がいく画数ですね。ただ、思いのほか本名のほうが悪いので病気にも気をつけてもらいたいです。画数の並びが良くないので、特に血のめぐりや心臓あたりは要注意ですね。来年ぐらいに今の疲れがドッと出てきますので立ち直るのが厳しいかもしれません。

管理人 去年も大怪我をしていますが……。

有川 去年の事故は、あり余る気力に身体がついていかなかった、もっとやれると思ってどんな仕事でも受けてしまった結果です。まさに勢い余ってと言いますか。隆盛期に起こった事故ですので大事には至りません。それよりも今年以降でなにか起こると若干深刻です。

管理人 体調にくれぐれも気をつけて、細く長くでも頑張ってもらいたいですね。
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

有川八七

Author:有川八七
このブログは、姓名鑑定師 有川八七と管理人の会話の記録です。
旬な人々を姓名学的な観点で語っています。
人の名前がもたらす運勢に興味を持ってもらえたら嬉しいです。
姓名学については
こちら
を御覧ください。

最新記事
ツイート
最新トラックバック
カテゴリ
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

