

水樹奈々 鑑定

管理人 今回は、アーティストとして紅白にも連続出場している、声優の水樹奈々さんを鑑定していただきます。

水樹 奈々(本名・近藤 奈々) 1980年1月21日生まれ

mizukinana-gazou.jpg
mizukinana-kakusu.jpg



有川 はい。本名もすでに知られてますので、両方の側面から見ていきたいと思います。
そもそもの水樹さんはアクティブで大胆な行動ができ、自由を愛し、何に対しても全力投球をしたいと思う方です。組織とか集団活動に縛られるのが嫌いなのでOLは向いていません。結婚しても家に入るタイプではなく、ひと言で言うとわがまま……というか、自分のやりたいことに対して思うとおりにならないと嫌で、逆にそのためだったら集中力をフルに発揮できるという人です。

管理人 単なるわがままではないと。

有川 そうですね、自分の理想に対してわがまま、と言ったほうがいいでしょうか。本名の「近藤奈々」は、「総画に48」を持っています。いわゆるカリスマ数で、ざっと性質を言うと、「頭がいい・才能にあふれる・女性が持つとラッキーなことが多い」というところでしょうか。総画としては非常に良い数字です。さらに「地格の16」は、幼少期に恵まれた環境が用意される方が多く持っています。
今までいろいろな方を見ていると才能を持った人は基盤が幼少期でつくられる傾向にあるようです。親がお金や教育で子供に苦労させたくないという思いの強い家庭に生まれると自然と画数にも表れています。

管理人 子供の名付けは大事ですね。

有川 近藤奈々という名前は、感性の塊みたいなところがあります。「人格29」、「外格19」……9系列はアーティスティックで普通の人と感性が違う。9系列の特徴は2,3個先を読んでしまう勘の良さです。良すぎて空回りするんですが(笑)。子供だと察しが良くて、なまいきに見られることがあるかもしれませんね。もうちょっと言うと、9系列には、親との縁が薄い、かまってもらえない、孤独感を感じるといった寂しい思いをする傾向もあります。勘が良いから、他人からはわからないところでいろいろ感じてしまう。一人で思い悩むこともあるでしょうね。

管理人 本名は芸術的なセンスがありつつも孤独を感じることがある……と。

有川 方や芸名の「水樹奈々」ですが、注目は「人格の24」です。

管理人 理想と金のニオイがする(笑)、最大運の数のひとつ。お馴染みになりました。

有川 理想を求める執着心、突き進む推進力が非常に強い数。そして金のニオイがとにかくする。人・金・モノに不自由しないのが特徴です。自然と周りに集まってきます。ですが、「総画36」は本来あまり良くありません。興味が多方向に行きがちで、パワーはありますが気が散りがちです。水樹さんの場合、どちらかと言うと本名のほうが力が強いように思います。元々持っている自分の欲求に対してわがままというのが根幹にあり、両方が相まっていいバランスになっています。本人はお金よりも理想に邁進して、その姿に周りが感銘する、応援したくなる。その邁進たるや、危険なぐらいの集中力です。
ただ、本名が強いとなると、気持ちのアップダウンに激しさがあるようですので、精神的に弱い部分もありそうです。また、皮膚や腎臓あたりもちょっと弱そうですね。芸名のほうは血液関係、婦人科方面は意識しておいて欲しいです。まだ若い方ですし、これだけ成功されている方ですので健康面はもちろん注意していると思いますが……。

管理人 恋愛的なところはどうでしょう……?

有川 実は恋愛に関してはダメな人です。人を信じ切れない。疑り深いわけではなく、騙されやすいが故に、という感じです。根が信じやすいので、騙されてきた経験がある中で次は絶対そうならないという防衛本能から、疑ってしまいます。恋愛、結婚に対しては真面目に考えていて、ちょっと古風なところがあり、男を立てようとします。「16」を持ってる人は異性のお願いを断れません。疑ってかかるくせに情で動きます。異性ならなおさら、粘ればどうにかなると(笑)。

管理人 うーん……あまりいい傾向ではないですね。

有川 好きなタイプは理屈っぽい人。真面目だけど自信過剰な亭主関白。画数で言うと「地格の21」です。21を持つ人と結婚すると恋愛相手としてはいいのでうまくいきますが、男が持つ21は浮気グセがありますので別れる可能性が大きいです。

管理人 ファンの方にとっては安心材料かもしれないですが、プライベートはちょっと大変かもしれないですね。

有川 天は二物を与えずとも言いますし、仕事に邁進できている今は幸せだと思います。

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

有川八七

Author:有川八七
このブログは、姓名鑑定師 有川八七と管理人の会話の記録です。
旬な人々を姓名学的な観点で語っています。
人の名前がもたらす運勢に興味を持ってもらえたら嬉しいです。
姓名学については
こちら
を御覧ください。

最新記事
ツイート
最新トラックバック
カテゴリ
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

