

上戸彩・EXILE HIRO 鑑定

管理人 今回鑑定いただくのは、先日結婚したEXILEのHIROこと五十嵐広行さんと、上戸彩さん夫妻です。

五十嵐 広行(HIRO) 1969年6月1日
上戸 彩 1985年9月14日

ueto_hiro-gazou.jpg
ueto_hiro-kakusu.jpg


管理人 上戸さんは、調べたところ本名ではない可能性があるようなのですが、今回はすでに周知されている名前で見ていただきます。

有川 はい。姓名鑑定の大前提として名前と生年月日は正しいものが必要になりますので、もしかしたら鑑定にブレが出てしまうかもしれませんが、旬のお二人ということでこれで見てみたいと思います。

管理人 よろしくお願いします。

有川 このお二人を見ると、HIROさんのほうが上戸さんに惹かれていると思います。上戸さんは自立心が強い方なんですね。自分がどうしていきたいのかを考えていて、頼れるのは自分だけとは言わないまでも、自分に自信がある、裏付けとして自分を磨く努力を惜しみません。根も明るく、周りとの付き合いもそつなくこなし嫌われない。体調を崩すことも少なく、精神的にもタフで……前回見た孫社長に数字が近いですね。孫さんは上戸さんのことすごい好きなんじゃないでしょうか。

管理人 ソフトバンクのイメージキャラクターをやってますね。

有川 あ、確かに。なるほど! 上戸さんのことすごい好きですよ。人格が同じ、総画と外格にも同じ系統の数があります。バランス的に上戸さんのほうがバランスが強いので、孫さんが一方的に上戸さんのとこを好きという感じです。相性がいいです。

管理人 ソフトバンクの記者会見などを見ていると上戸さんのほうが強い感じはしますね。

有川 弱いほうが強い方に憧れる性質がありますので、孫さんは上戸さんに認めてもらいたいと思ってると思います。ちょっと脱線しますが、上戸さんは自分が理想とする姿を持っていてそれを周囲にまで押し付ける傾向があります。上戸さんに対して抵抗がある人もいそうです。ちょっとそっけなく、過剰なサービスをせずマイペース。その基準が低いので冷たく見られるかもしれません。プライベートは冷たく見られます。自信過剰で、批判に少し凹みやすい傾向です。

管理人 HIROさんはどうでしょう?

有川 「総画48」が大変いい数字です。人気、カリスマの数とも言われ。理由もなく愛されます。石原裕次郎さんも持っている数です。ですが、それを構成する内部の画数があまりよくありません。「人格27」、「外格21」が非常に男っぽい数です。「27」はパワーがあり、突破力、思いを貫くという傾向がありますが、言葉が鋭く真実を言いすぎて相手を傷つけてしまいます。気を使っている間柄ではいいのですが、仲が良くなるとさりげないひと言が凶器になる。知らないあいだに人を切りつけています。次に「21」ですが、これは信念の数。頭領、リーダー、仕切り屋の性質があり、パワフルで経験を積み重ねて力にできますが万人受けしない。ついていく人が非常に限られます。

管理人 凄い人だけれども付き合うと周囲が大変な目にあうというところでしょうか。

有川 そもそも付き合える人が少ないのですが、決して厳しいだけではなく魅力的で憧れられる要素がある。新しいものが好きでトライしたいと常に思っている。厳しい部分があってもそれすら魅力に変えるカリスマ性を持っている感じです。会社員だとキツイですが芸能界としてはやっていけるバランスがあると思います。

管理人 さて、それでは今回の本題、結婚についてですが……。

有川 二人の相性としては、HIROさんが上戸さんを好きという気持ちが強いです。元々HIROさんは女好きだと思います(笑)。恋愛運は地格で見るのですが、浮気性、気が多い、支配欲というのが女性面に出ています。

管理人 おっと……それは厳しい。

有川 ですが、上戸さんのほうがパワーバランスは上なので、先程も言ったとおり弱い人は強い人に好かれようとします。逆だと浮気につながるんですが、HIROさんがかまってもらいたいと思っているので大丈夫でしょう。「地格の1系列」は理屈で恋愛するタイプです。実は嫌いな相手でも結婚できる。結婚した以上、旦那としてはこうであるべきだ、という理屈を持っていい家庭は築けるでしょう。ただ元来浮気性です(笑)。

管理人 孫さんに対しても旦那に対しても強いんですね(笑)。

有川 方や、上戸さんは恋愛に対して依存性があります。仕事は黙々と努力しますが、恋愛は弱気で、愛情を図るのが苦手。怖いと言ってもいいかもしれません。ホントに自分のことが好きなのか、と試してきます。「私のこと好き?」と直接聞くのではなく、無理難題を言ったときの反応を見る、困らせてみる。例えば夜中の3時にとても簡単に行けない距離まで迎えに来いと連絡するとか。そんなことしなくても大丈夫だと心の底では思っていてもやってしまう。心配性。感じる力が低い。嫉妬深い。めんどくさいタイプです。

管理人 なかなか、付き合うと大変です(笑)。

有川 普通はそうですが、HIROさんは理屈で対応するので相手がそういう出方をすると気をかけてくれているんだと感じて嬉しいはずです。どんな形でも、お互いが気をかけていれば幸せな家庭になると思います。お二人とも海外が好きそうなので喧嘩しそうになったら海外旅行に行くといいですね。おしゃれなところよりもあまり文明が発展していないところのほうがテンションが上がりそうです。生活能力は高いので、多少環境が悪くても問題ありません。

管理人 お互いのポジションがはっきりしているので、崩れなければすぐに離婚ということはなさそうですね。

有川 危機があるとすれば、2015~16年あたりです。15年は上戸さんの気が強くなり、不満が増えてきます、単純に喧嘩しやすくなる年です。その翌年はHIROさんが同じような状態で、16年に上戸さんが運気MAXになり衝突します。離婚はなくても、別居報道などの可能性が高い年ですね。

管理人 そんなときは海外へ(笑)。

有川 2012年の今年、新しいものごとが発生、育まれる年に結婚しています。時期としてはとてもいいタイミングです。お互いパワーが上がると衝突しますので、うまくかわしながら、気を使っている限りは大丈夫だと思います。

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

有川八七

Author:有川八七
このブログは、姓名鑑定師 有川八七と管理人の会話の記録です。
旬な人々を姓名学的な観点で語っています。
人の名前がもたらす運勢に興味を持ってもらえたら嬉しいです。
姓名学については
こちら
を御覧ください。

最新記事
ツイート
最新トラックバック
カテゴリ
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

