

イチロー(鈴木一朗) 鑑定

管理人 今回はスポーツ界で話題の絶えない、イチローこと鈴木一朗選手を鑑定していただきます。

鈴木 一朗“イチロー”(本名・同じ) 1973年10月22日

suzukiichirou-gazou.jpg
suzukiichirou-kakusu.jpg

有川 はい。まず性格というところで言うと、とても温和な方だと思います。「人格に5」という数字が入っている方は基本的に接しやすいです。「5,15、35」は調和を大事にする性質を持った数で、誰にでも等しく接することができます。ただ、イチロー選手は実は内心好き嫌いが激しく、ストイックに感じますが本来は怠け者です。

管理人 とてもそうは感じませんが……。

有川 なんですが、そこにある条件が加わると、本人が努力とも感じずこなせることがあります。

管理人 その条件とは?

有川 好きなことをやっているとき、です。「外郭の24」、姓名学的に最大成功数と言われている数があります。個人的に「24」という数字が成功数と言われる理由は、理想家であることだと思います。さらに、理想を描いているだけではなく、そうなろうという思いが強く、逆になれないことがストレスだと感じていると思います。

管理人 実現させようとする力を持っている、と。

有川 そうですね。さらにイチロー選手は神経質なところがあり緻密です。そして手抜き……というと言葉が違うかもしれませんが。効率的というか、100の結果を出すために100の手順を踏まず、60の手順で結果を出せる、センスがいいという表現が適切でしょうか。悪用するとサボり魔になるんですが、他人と同じことをやってもより早く結果が出せる勘の良さがあります。

管理人 センスがいい、というのはしっくりくる言葉です。

有川 こういう方はサラリーマンには向きません。好き嫌いが激しく、好きじゃないとすぐに飽きます。頑固で完璧主義。意にそぐわない仕事はしたくない。普通の会社だと理不尽なことも多いと思いますが、それを許せない、さらにそういった場所に身を置いている自分も許せない。ただの使えないサラリーマンか、のらりくらりと潜り抜けて無駄に会社にいるような力の無駄遣いをしているタイプです。

管理人 野球と出会って良かったですね。

有川 反対に社長だと言われると納得できる画数です。雇われるタイプではないですね。他者と対立しても折れない頑固さがあります。和を乱さないようにはしますが、決して自分は折れない。なんとかして説得……というか、ひたすら一本槍に「とにかくこうだから」と信念を押し通します。

管理人 それは良くも悪くも、という感じです(笑)。

有川 常に活躍されてるように見えるので運勢の波のお話は簡潔にさせていただきますが、2006年ぐらいからしばらくのあいだ、衰退期・停滞期という時期に当たっています。この時期に、多少の波はあってもコンスタントに成績を残していたわけですから力が尋常ではありません。本来のピークは2003~5年、これが隆盛期になります。毎年一番力を発揮できるのは8・9・10月、シーズン後半のほうが伸びるタイプではないかと思います。データを見ていないので実際のところはわかりませんが……。

管理人 常に注目され結果を出している人なので、データを細かく見ていくとキリがないように思います。

有川 本格的に調子を落とすとしたら2014年頃です。このタイミングで引退の可能性もありますが、すでに最悪な低迷期を乗り切っているので1年程度の不調は苦もなく乗り超えるでしょう。そして再度活躍が期待できます。2015年に凄い伝説を作る運気も見えますね。

管理人 40歳を過ぎても活躍できますか……本当に凄い。

有川 多少、消化器系、呼吸器系の弱さは気になります。身体が資本な方なので気をつけていると思いますがそこだけは要注意です。引退は2016年、気分的な絶頂期を迎えてからでしょうか。弱って辞めるのではなく、やることを全部やり切ってからだと思います。私の個人的な希望も含めて、満足いくまでやり抜いて最後までかっこいいイチロー選手でいて欲しいです。

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

有川八七

Author:有川八七
このブログは、姓名鑑定師 有川八七と管理人の会話の記録です。
旬な人々を姓名学的な観点で語っています。
人の名前がもたらす運勢に興味を持ってもらえたら嬉しいです。
姓名学については
こちら
を御覧ください。

最新記事
ツイート
最新トラックバック
カテゴリ
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

